【東京駅ウェディングフォト】その日にある環境を生かす撮影テクニック

こんにちは!

TEAM UK WEDDINGの常盤です😊

婚礼、撮影繁忙期につき、なかなかブログ更新できておりませんでした💦💦

いつも楽しみに見に来て下さっている皆さますみません!

最近は徐々に朝晩が冷え込み、急に秋が深まってきましたね🍁

それでも日中は暑い日もあるので、寒暖差で

風邪を引いてしまっている方が多いような気がします🥲

身体が慣れないかと思いますが、上着で調節したり、花嫁さまは胃腸を冷やさないように朝晩白湯を飲まれるのも良いかと思います♪

そろそろ加湿器を出しても良いかも知れませんね!

この時期は毎年慌ただしくなりますが、特に今年は挙式をされる方が増えましたね!

新型コロナウィルスが5類に移行されたことによって、挙げやすくなったというのが大きいかも知れません。

どうぞ、ご自愛頂きながらも挙式までのご準備や当日のお時間を楽しんでくださいね☺️👏

さて、本日は東京駅マジックアワー〜ナイトロケーション撮影のレポをお届けします!

この日は、元々雨予報が出ていましたが、抜群に晴れました…☼

秋空らしく、空が澄んでいて、マジックアワーも黄金色で美しかったです!

そして、この日に予想もしていなかった

衝撃的なものが行幸通りに出現していました、、💦💦

なんと、イベント会場のような客席とテントがどーーんと。。

撮影できる場所がなく、どんどん駅舎に近づいており、前に何組様もカップルが待っている状態に!

しかし、TUKの撮影には何の影響もありませんでした!笑。

どなたも背景に入らない場所から狙い、

テントもあったことが分からない状態に!🙌

これには、撮影差し上げたお二人も

「なかったことになってる!!」と感動されて

いました😊

※雨は降っていませんでしたが、お二人のリクエストのアンブレラショットを撮影させて

いただきました☔

撮影ご希望される方は、ぜひ事前にご相談下さいませ!

今年の丸の内イルミネーションも例年とは

様子が違うようなのですが、

その時に「ある」環境を生かして、その日を最高の記憶にできるのは、やはりPhotographerの技術だと感じます。

ご撮影の予約を頂いている皆さま、どうぞ安心して楽しみにお待ちくださいませ🍀