国立科学博物館でウェディングフォトを検討中の花嫁さまへ!

こんにちは!
TEAM UK WEDDINGの常盤です✨
最近毎月のように国立科学博物館での撮影ご相談を頂いております🥺🙏
現在、1ヶ月に1日のみ・閉館後の2時間をご提供頂いています☺️
科博が大好きなお二人、
初めてデートした場所が科博、というお二人。
生物に関わるお仕事をされていらっしゃる方…
様々な理由があると思います🙌
今回は、私がヘアメイクさせて頂いた科博撮影のエピソードについて!
ヘアメイク目線でブログを綴ってみようと思います。
私は科博でのウェディングフォトをTEAM UKで始めるまで、科博の存在を知りませんでした。
初めて科博に足を踏み入れた時、貴重な空間を貸し切れる特別感・地球の歩みを知れる場所で撮影ができること、すごい撮影プランができたのだと思いました。

先日私が担当させて頂いたのは、本の編集に携わっていらっしゃる花嫁さま。
撮影日にも、ご自身が編集された本をご持参されて撮影したショットもあります😊

科博では定常光が使用不可のため、ストロボ1灯で撮影をしています。
お二人がリクエストされる撮影場所にて、カメラの設定やストロボの使い方・お二人へのポーズ指示に迷うことなく進めていくチームのPhotographerのメンバーには、尊敬の気持ちばかりです!!
この日に担当させて頂いた花嫁さまは、事前にドレス試着でお会いしていたので、当日にヘアメイクをさせて頂けるのを楽しみにしていました🍀
ヘアメイクが仕上がった際に、花嫁さまからとてもありがたい言葉を頂きました🥹✨
「メイクした自分を見て、笑顔に自信がもてました」

本当に素敵な、深みのある感謝の言葉でした。
ヘアメイクを良いと言って頂けるのももちろん嬉しいのですが、
ヘアメイクをした自分に自信が出て、撮影の時間を楽しく過ごすことができた・笑顔が可愛いって思えた、これ以上最高の気持ちはないと思います🥺
国立科学博物館というロケーションは、
一見「ウェディング」とはかけ離れた場所のように思えるかもしれません。
閉館した後に感じられる雰囲気と独特な静けさが、より撮影への気持ちの高まりとワクワクを作っているのかなぁ…と感じます。
お二人からリクエストを頂いた場所を周りながら、即興で【お二人らしい】ショットも入れてスタッフも楽しませて頂きました!


ただ“美しい”写真ではなく、お二人らしさを逃さないように、チームワークも大切にした撮影でした🤗